
0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    • 2014.02.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年初…

    0
      お久し振りです。2月も終わりになって、ようよう今年初の更新です。
      皆様お元気でお過ごしでしょうか。年末からつい先日まで結構頑張ってお仕事していて、ようやく一息ついてぼやっとしている星野です。しばしへろへろしていましたがちょっと復活してきました。

      まずはお知らせです。
      3/1『鬼舞〜見習い陰陽師と漆黒の夜』発売です。第一部完、です!
      今回は諸事情により(笑)あまり挿絵を入れられなかったのですが、その分黒っぽい絵に…いや、あんま関係ないですけど。
      ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

      なんだか大雪降ったり、暖かかったり、また寒くなったり…春が近いってことでしょうか。
      花粉症はつらいけど、でもやっぱり暖かい春は待ち遠しいです。
      あああ昔は「冬が好き!」とか言ってたのに、年は取りたくないもんです………

      季節の変わり目、皆様も色々お気をつけて!
      ではでは。
       

      年の瀬……

      0
        またもやお久し振りです。11月に大風邪を引き込んでしまいましたが、なんとか復活しました星野です。持病もまあこんなもんか、な経過で、なんとかそれなりに元気にやっております。

        さて今年最後のお仕事のお知らせです。
        12/27にコバルト文庫から発売のアンソロジー本『ちょー聖霊と四龍島』に、『聖霊狩り』のトビラ絵を描かせて頂きました。
        久し振りの聖霊です。高テンションで描いてしまいました(笑)。本文もイラスト入れたいシーンがいっぱいあったんですが、挿絵はナシということなのでしょうがないです。すごすごとあきらめて帰ります………まあ、当初はトビラすらなかったので、いいか。
        それにしても、やっぱり『聖霊』は楽しいですね。いや、『鬼舞』とはまた違う感じで。(でも実は『鬼舞』の一番最初のオファーは「『聖霊狩り』の平安版」って言われたんですけどね…(笑)…)

        来年は、『鬼舞』も大詰めですね。私も頑張ります。
        年内はこれで最後の更新になるかな。多分。
        とりあえず少し早いですが、良いお年をお迎え下さい。今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致しますなつ

        おお……

        0
          もう10月も終わりですね。すごいお久し振りです。
          夏にまた入院したりなんだりして、すっかりご無沙汰しておりました。
          ようやく復活してきた感じですが、油断しないように未だ試運転中……

          さてさて、お知らせです。
          11/1に『鬼舞』の新刊が発売されます。
          なんとか不義理は避けられました。ふう、良かった。
          今回のカバーは、なんだかやけにくっきり黒々…色もだけど主線とか。いつも線には赤をかけているんですが、ふっとんでるね…(笑) なんかアニメ塗りみたいに出ちゃったなあ…でもまあ、目立っていいかも??

          そんなこんなで。
          次は待望の『聖霊狩り』!!……なんですが、私の出番はないかも………(涙)

          雑誌

          0
             こんにちは。久し振りに髪を切ったら、ガ〇ダムのミライさんみたいになってしまった感じの星野です。ううむ。

            それはともかく、お知らせです。
            8/1発売の雑誌コバルト、表紙イラストと、鬼舞の短編のイラスト(トビラだけだけど)を描かせていただきました。表紙はいつもの二人で、なんとか戦隊みたいな感じ?になってたらいいんだけど。
            それから付録の別冊コバルト(?)に、鬼舞のアホな4コマを描きました。いまいちキレが悪い感じですが…好きキャラはいじめたくなるという内容です(笑)。

            どうぞよろしくお願い致します。

            月末?

            0
               ようやく梅雨っぽい?この頃ですが皆様お元気でしょうか。
              私はまあまあ。この時期はちょっとつらいですけど、まあまあです。うん。

              ええ、さて。いつものお知らせです。

              『鬼舞9〜見習い陰陽師とさばえなす神』

              今回は月末発売?みたいですね。なぜだ…取次ぎの関係なのか?
              カバーは今回はまたちょっと違って、明るい感じにしてみました。結構きれいに印刷出て嬉しい
              そしてまさか彼を入れて、と指定されるとは(希望してたけど)思わなかったので、描けて嬉しいです。右近少将に続いて、これでもはや悔いなし!
              でも、本文に吉昌が一枚も入ってないのは初めてかも??

              そんなんで。よろしくお願い致します。

              だいぶご無沙汰してます。

              0
                 お久し振りです。気がつけばもうすぐ6月…ずいぶんご無沙汰してしまいました。
                皆様お元気でお過ごしでしょうか。私はまあなんとかです。
                今年はやたらと季節が前倒しな感じで、桜も早ければ梅雨入りも早くて、私の住む地域はもう梅雨なんだそうです…いやはや。

                さて、お知らせをひとつ。
                6/1発売の雑誌コバルトのおまけ冊子?に、カラーイラストとモノクロ、小さいカット、をそれぞれ1枚ずつ描かせて頂きました。
                モノクロはアホな企画イラストです(笑)。現物まだ見てないので、どういう文脈(?)でこんなイラストになったのかイマイチよくわかってないんですが(笑)。
                とりあえず、描いてる方はとても楽しく描かせて頂きましたので、是非チェックしてみてくださいませ。



                新刊のご案内。

                0
                   気がつけばもう2月も終わりです。やっと今日は暖かかったけど、今年の冬は寒いですねえ…
                  なんといっても雪の多いこと…
                  去年も寒いと思ったけど、今年はそれに輪をかけて寒い…
                  ようやく春の兆しですが、今度は色々吹いてくるようで。あうう。

                  さてさて。そんな中。
                  3/1に『鬼舞』の新刊が発売されます。今回もイラスト描かせて頂きました。

                  そしてカバー絵。やっと…やっと…!!
                  やっと意図した色に近い印刷になりましたよ…!!(涙)
                  いつもとんでもないビビッドカラーに印刷されてしまって、毎回涙を呑んでましたが、今回はちゃんと出た…! ありがとう印刷屋さん!
                  次回もこんな感じでよろしくお願いします!

                  そんなんで、急展開の(?)新刊、皆様お楽しみに

                  新刊とか

                  0
                     寒いです。12月です…色々とぼ〜ぜん…な星野でございます。

                    お知らせが遅くなりましたが、12/1発売の『鬼舞』イラストを描かせて頂きました。
                    今回は短編集で、書き下ろし分のイラストを追加で描かせていただきました。…ちび兄弟を描きたかったな…
                    カバーは皆でお勉強。な感じで描いたんですが………黄色が全部ふっとんだのは衝撃でした… まあしょうがないけど。

                    それから発売中の雑誌コバルト1月号のふろく(?)のカレンダーに、イラストを描かせて頂きました。キスがお題だったので、あんなんなりました………

                    そういえばなんか、『鬼舞』のマンガが始まったんですね。おお、ちょっとびっくり。
                    なんか道冬、すごい可愛いですね…

                    そんな感じ。かな。
                    12月に入ってすっかり冬な気候になって来ました。皆様も風邪やノロにお気をつけて!

                    挿絵…

                    0
                       あああ……うまく描けなかった…… ごめんなさい…
                      そしてやっぱり髪の色がピンクに………

                      新刊

                      0
                         ようやく少し残暑もおさまって来ましたかね。昨日はめちゃくちゃ暑かったけど、今日は少し涼しいです。

                        鬼舞7のイラストを描かせて頂きました。今回のカバーは個人的な理由であの人の登場です。色が綺麗に出るといいなあ、と願いつつ。

                        よろしくお願い致します。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        25262728293031
                        << May 2014 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        聖霊狩り―邪龍復活!?
                        聖霊狩り―邪龍復活!? (JUGEMレビュー »)
                        瀬川 貴次
                        センターは裕樹くん。

                        recommend

                        聖霊狩り―いにしえのレクイエム
                        聖霊狩り―いにしえのレクイエム (JUGEMレビュー »)
                        瀬川 貴次
                        発売になりました。なかなか衝撃の(!)内容です(笑)。

                        recommend

                        死人還り
                        死人還り (JUGEMレビュー »)
                        瀬川 貴次
                        発売になりました。よろしくお願いします。

                        recommend

                        黒焔の呪言(まがごと)―闇に歌えば
                        黒焔の呪言(まがごと)―闇に歌えば (JUGEMレビュー »)
                        瀬川 貴次
                        イラストを担当させて頂いてます。

                        recommend

                        ジグ+ザグ (1)
                        ジグ+ザグ (1) (JUGEMレビュー »)
                        星野 和夏子
                        別名義のコミックスですが…

                        recommend

                        ヴァーチャル・ビーストCOMIC side1 (1)
                        ヴァーチャル・ビーストCOMIC side1 (1) (JUGEMレビュー »)
                        星野 和夏子, 藤木 稟
                        ちょっと思い出して過去の作品など(笑)。企画モノでしたがこちらもよろしくです。

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:30 最後に更新した日:2014/02/26

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM