スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -

ラスト

 3月に入り、ようよう春の気配も濃くなって参りましたね。……いや、すごい吹雪な所もあるけど(お見舞い申し上げます……)

さて、お知らせです。

3/1 『鬼舞〜見習い陰陽師といにしえの里』<集英社コバルト文庫>

これにて『鬼舞』最終巻です。喜ばしいような残念なような。
雑誌の方のコメントにも書いておりますが、本当に楽しく参加させて頂きました。色々勉強になることも沢山で、感謝感謝です。毎回試行錯誤の連続で拙い仕事ぶりでしたが、少しでも作品世界をお伝えすることに貢献出来ていたら嬉しいです。(逆に邪魔したかもしれない?はうう…)
私個人的には、もっと読みたい知りたいエピソードがいっぱいあったりするのですが、とにかく完結おめでとうございます。
この最終巻には巻末にちょっとしたおまけなども入っておりますので、どうぞご覧になってみて下さい。
…私事ですが、最後悔やまれるのはおヒゲでございます……コバルトなんだから〜と自主規制しておりましたが、最後の方読んで、あ〜おヒゲ描いておけば良かった〜〜…と(笑)。なんだおヒゲいいんだ〜…しくしく。

そんなこんなで、『鬼舞』ファンの皆様、長々私のヘタレなイラストに我慢してくださいましてありがとうございました。
次…次になにかお仕事することがありましたら、その時はまた生暖かい目でよろしくお願い致します。

ではでは、ひとまずこれにて。

おお……

もう10月も終わりですね。すごいお久し振りです。
夏にまた入院したりなんだりして、すっかりご無沙汰しておりました。
ようやく復活してきた感じですが、油断しないように未だ試運転中……

さてさて、お知らせです。
11/1に『鬼舞』の新刊が発売されます。
なんとか不義理は避けられました。ふう、良かった。
今回のカバーは、なんだかやけにくっきり黒々…色もだけど主線とか。いつも線には赤をかけているんですが、ふっとんでるね…(笑) なんかアニメ塗りみたいに出ちゃったなあ…でもまあ、目立っていいかも??

そんなこんなで。
次は待望の『聖霊狩り』!!……なんですが、私の出番はないかも………(涙)

だいぶご無沙汰してます。

 お久し振りです。気がつけばもうすぐ6月…ずいぶんご無沙汰してしまいました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。私はまあなんとかです。
今年はやたらと季節が前倒しな感じで、桜も早ければ梅雨入りも早くて、私の住む地域はもう梅雨なんだそうです…いやはや。

さて、お知らせをひとつ。
6/1発売の雑誌コバルトのおまけ冊子?に、カラーイラストとモノクロ、小さいカット、をそれぞれ1枚ずつ描かせて頂きました。
モノクロはアホな企画イラストです(笑)。現物まだ見てないので、どういう文脈(?)でこんなイラストになったのかイマイチよくわかってないんですが(笑)。
とりあえず、描いてる方はとても楽しく描かせて頂きましたので、是非チェックしてみてくださいませ。



雑誌のお知らせ

 ようやく暖かくなって来ましたね。皆様お元気ですか?
私はまあなんとか平穏に過ごしております。暖かくなるとちょっと花粉症が心配ですが……

さて、3月最後のお知らせです。

3/31 雑誌コバルト5月号
     表紙イラスト&『鬼舞』読みきり短編挿絵イラスト

5月号ということで、表紙はちょっと端午の節句…っぽくしてみた……つもり。
それはともかく、わりと綺麗に出ててほっとしました。やっぱり表紙は雑誌の顔なので緊張です。
読みきりの方は…(笑)。私としては、今までの短編の中で一番好きです(笑)。このおもしろさをイラストで台無しにしてしまわないように頑張った…のですが、どうだろう

続きを読む >>

あらまあバレンタインですね。

 寒い日が続いておりますね。皆様お元気ですか?私はなんとか回復してきました。が、インフルが怖くて引きこもりに拍車がかかっております……いや、予防接種やったんですけどね、再発してまた薬が増えたもんだから抵抗力に自信がなくて……うう 皆様もくれぐれもお気をつけて。

ええ、さて。なんとか頑張って仕上げました。『鬼舞5』
イマイチ思うようにスムーズに作業できなくて自分でも少々イライラしたりもしましたが、なんとか!
ふう、やれやれ…
今回は今までとちょっとだけ趣向を変えて?な感じになった…かも、なカバーです。デザイナーさんに『なんかいつもと違う!どうしたの?』と言われたらしいですが(笑)、私は自分では結構気に入っています
瀬川先生にも読者さまにもご心配をおかけしましたが、とにかく無事に発売となりそうでほっとしています。
まだまだトロトロ運転ですが、完全復活めざして頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは。

コバルト11月号

 だいぶ秋めいて参りましたね。お久し振りです。
特にお知らせすることもなくご無沙汰してしまいました。…ブログってそういうもんでもないんじゃないかとふと思いますが(笑)。筆不精なのでご容赦ください…

そんなわけでお知らせです。
10月1日(?)発売の雑誌コバルト11月号に、『鬼舞』短編が掲載されます。ページの都合でトビラだけですが、イラスト描かせて頂きました
いつもの通り(?)、くすっと笑えるお話ですヨ★
是非よろしくお願い致します。

そして現在は4巻鋭意作業中でございます。
先日地元の本屋さんに行ったら「緊急増刷!」とか言って3冊平積みで並べてあって「うわあ」とビビりました(笑)。
なんか並べられるとどれが何巻なのやら、ちっとも見分けつかないカバーですね…うう。
いや、でもあれですよ、よく見なくても『鬼舞』シリーズだって分かるようにさ…!……すいません見苦しい言い訳です……修行します………

ということで頑張りますのでよろしく〜〜

どたばたの5月

気がつけばすでに5月も半ば過ぎ、なんだか暑いですね。
こちらでは(も?)お久しぶりの更新です。
5月に入るなり非常にガタガタしておりまして、どうなることやらと思いましたが、なんとか締め切りをクリア とにかくほっとしたところです。

ということでお知らせをば。

ええと多分6/1発売…?もしかして5/31 …ってことはないと思いますが。…の雑誌コバルト7月号?(いつもあいまいですいません…多分この号だと思う)に、下記のお仕事をさせていただきました。

・『鬼舞』ショートノベル<瀬川貴次先生著> トビライラスト
・『鬼舞』別冊(?)おまけマンガ作画担当

マンガ。…ええマンガです。ドキドキもんです、はい。
瀬川先生にネタを出していただいて、私がマンガにする、という形態でやらせていただきました。
ちょっと…私個人の好みで吉平さんが少しひどい人に………(笑)
楽しく描かせていただきましたが、ほんとにドキドキです。ちょっとこれは…という方は是非スルーしてくださいませ………

でも版が小さいのでもしかしてなんにも見えないかも(笑)

早いもので…

 もうあと一ヶ月で今年も終わりなんですね…

さて、ちょこっとお知らせ。
12月1日(?)発売の雑誌コバルト1月号に、ちょこっとエッセイマンガを描かせていただきました。『恋するヒーロー・ヒロイン』というコーナーです。たいしたこと描いてあるわけではないのですが、よろしければのぞいてみて下さい。
コバルトさんには3月号もお呼ばれしてます。ふふふ。


selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
聖霊狩り―邪龍復活!?
聖霊狩り―邪龍復活!? (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
センターは裕樹くん。
recommend
聖霊狩り―いにしえのレクイエム
聖霊狩り―いにしえのレクイエム (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
発売になりました。なかなか衝撃の(!)内容です(笑)。
recommend
死人還り
死人還り (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
発売になりました。よろしくお願いします。
recommend
黒焔の呪言(まがごと)―闇に歌えば
黒焔の呪言(まがごと)―闇に歌えば (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
イラストを担当させて頂いてます。
recommend
ジグ+ザグ (1)
ジグ+ザグ (1) (JUGEMレビュー »)
星野 和夏子
別名義のコミックスですが…
recommend
ヴァーチャル・ビーストCOMIC side1 (1)
ヴァーチャル・ビーストCOMIC side1 (1) (JUGEMレビュー »)
星野 和夏子, 藤木 稟
ちょっと思い出して過去の作品など(笑)。企画モノでしたがこちらもよろしくです。
recommend
recommend
links
others
sponsored links