スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -

挿絵…

 あああ……うまく描けなかった…… ごめんなさい…
そしてやっぱり髪の色がピンクに………

巣立ち

 ヒナは3羽でした。
まだまだ小さいなと思っていたら、昨日さくっと巣立ちを向かえました。1羽はまだ小さくて、木から落ちかけて、幹をよじよじ登って一度は巣に戻りましたが、しばらくしたら巣立って行きました。
皆、親鳥と一緒にしばらくは巣のある柿の木の枝にとまって羽をバタバタしてましたが、ほんの30分程で去って行きました。

その後、一羽、一番小さい子が家の前の道路の真ん中に落ちていて、車にひかれそうだったのでとりあえず保護。↓

落ちた…!


巣に戻した方がいいのかしらと思ってたら、ぴゅ〜っと元気よく飛んで行きました。良かった良かった。…多分大丈夫だよね。

それにしてもけっこうあっさり行っちゃったよう。無事に巣立ったのはおめでたいことなんですが、からっぽの巣を見ると淋しいです。
ツバメみたいにまた来年、来てくれるといいなあ。

メジロ

 ヒナは二羽いるもよう。
親鳥はひっきりなしに交代で餌を運んで来ています。
やっぱり先に生まれた方が少し大きくて、元気もいいみたい。小さい方も無事に育つといいなあ。
しかし、鳥のヒナってピヨピヨ鳴くのかと思ってたら全然そんなことないのね。いつもシーンとしてます。うるさいと天敵に見つかっちゃうからとかかしら…

ところで『鬼舞』新刊、発売されました!
よろしくお願いします!

桜も散って…

 関東はもう葉桜になりつつあります。うちの方は東京よりもちょっと遅いので、まだちょっと花の残っている木もありますが。
ようやくあったかい日が多くなって来ました。皆様お元気ですか?
『鬼舞』カバーを鋭意製作中の星野でございます。

先日、母が奈良の吉野に桜を見に行って来たのですが、(ほぼ満開ですごい綺麗だったそうです。いいなあ…)帰って来て「はい、あなたにお土産」と差し出されたのは、安倍晴明さんの魔除札でした………。なぜだ… 母は今私がどんなイラストのお仕事をしているか知らないはずなのに()。
なんでも奈良の安倍文殊院(安倍一族の氏寺で、晴明さんの出生の地とか。←私、知りませんでした勉強不足〜)に行ったからって。
ううむ、そこで私に御札を買って帰ろうと思うところが……いや、ありがとうママン…
そんなわけで、桔梗紋の真っ赤な御札を玄関に貼りました(笑)。なんか怪しい…(笑)

うん。頑張って描こう。

デ・ジ・絵って…!

 寒いながらもだんだんと春が近づいている感じですね。…ということはそろそろ花粉の季節〜…うう。

ただ今、雑誌コバルトの表紙を製作中の星野でございます。まだ一度にたくさんは作業出来ないので、ゆっくりジリジリ進めております。……が!
ううう、せっかく作った下準備までのデータがふっとんだ…… というかどっかに消えた……
デジ絵って、こ〜ゆ〜事あるからやなんだよう〜しくしく。パソコンに強い人ならなんとかなるのかもしれないけど、私はまったく!これっぽっちも!パソコンというものを理解してないので、どうにもならぬ…
仕方ないので泣きながら最初からやり直すハメに…
…事ほど左様にガタガタしつつも、なんとか作業を進めております。
雑誌コバルト5月号(?だよな?)には、『鬼舞』の短編も掲載されますので、皆様お楽しみに私も頑張ってイラスト描かせて頂きます。

さて、3月1日発売の『鬼舞5』、見本誌が届いたのですが。……やっぱりまた5色に敗北した感が……かなり色調の彩度をおさえたつもりだったんだけどなあ……はあ…。
つ、次こそは…勝利とまではいかなくても引き分けくらいには持ち込みたいものです。
そして見本誌が届いた日は雨だったためか、びしょぬれでよれよれになって届いたのがかなり哀しい……
それと、今回販促用の…なんていうんだろ、本を置く台??みたいなの。ご紹介ミニ冊子つき。を「作ってみたので送りますね〜」と担当さんから送られて来たのですが、なんというか、結構本格的なものだったのでちょっとびっくり(笑)。もっと手作り感あふれるものかと予想していたらなかなか。
ということで、発売日に書店さんに見に行って来ようと思います。地元のお店にあるかなあ。あるといいな。
皆さんも書店さんで探してみて下さい

無事に…

 なんとか『鬼舞2』、イラスト収めました。ふう。
今回もスケジュールに余裕がなくてひやひやでしたが、良かった良かった。

ということで、『鬼舞2』、3/1に無事発売となりそうです。
頑張りましたので、どうぞよろしくお願いします。
個人的に3枚目のイラストに力入ってますのでご注目を(笑)。
ではでは。

どうでしょう…

 『鬼舞』発売になりました。
…が、発売日が土曜日な上に台風なんてひどすぎる…(泣)…と思っていたら、うちの方、なんか台風来なかったです…雨は降ってたけど、全然…。うちの方、関東じゃないのかもしかして…そんな。

なにはともあれ、『鬼舞』いかがでしょう。
イメージ壊してないかな…
どきどきです。
どうぞお手柔らかに……

selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
聖霊狩り―邪龍復活!?
聖霊狩り―邪龍復活!? (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
センターは裕樹くん。
recommend
聖霊狩り―いにしえのレクイエム
聖霊狩り―いにしえのレクイエム (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
発売になりました。なかなか衝撃の(!)内容です(笑)。
recommend
死人還り
死人還り (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
発売になりました。よろしくお願いします。
recommend
黒焔の呪言(まがごと)―闇に歌えば
黒焔の呪言(まがごと)―闇に歌えば (JUGEMレビュー »)
瀬川 貴次
イラストを担当させて頂いてます。
recommend
ジグ+ザグ (1)
ジグ+ザグ (1) (JUGEMレビュー »)
星野 和夏子
別名義のコミックスですが…
recommend
ヴァーチャル・ビーストCOMIC side1 (1)
ヴァーチャル・ビーストCOMIC side1 (1) (JUGEMレビュー »)
星野 和夏子, 藤木 稟
ちょっと思い出して過去の作品など(笑)。企画モノでしたがこちらもよろしくです。
recommend
recommend
links
others
sponsored links